【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】寝るタイミング・起きるタイミングが実は「鍵」だった!?

あー…ついつい

YouTubeみてたら

深夜の4時になってた…

 

まあ明日休日だし。

お昼まで寝てればいいか!

 

 

それ大丈夫?

 

いや、大丈夫じゃないよ!!

 

ちゃんと起きないと

明日も寝れなくなっちゃうよ?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

一度や二度なら

夜遅くまで寝なくて

次の日のお昼まで寝てる

 

なんてことがあっても

大丈夫そうに感じますよね?

 

でも、気をつけないと

大きな罠に引っかかります。

 

僕は、長期休暇になると

夜遅くまで起きて

動画を見たりする

 

暇だけどなんか

寝ないでやってる

 

みたいなことばかりで

夜遅くまで起き

昼まで寝てる

 

みたいな生活をしていました。

 

大学生の僕は

午前に講義がないと

昼まで寝てるわけです。

 

そんな生活に慣れ始めて

朝の講義がある時は

起きれなくなり。

 

 

そんなサイクルが回り続け

夜は寝れない

朝は起きれない

 

が当たりまえに…

 

どんどん、体がおかしくなって

朝日が登るまで寝れない…

 

なんてこともありました。

 

疲れてるし、眠い

と思ってるのに

寝ることができないんです!

 

地獄じゃないですか?

 

 

このブログを読んでる

あなたは僕みたいに

ならないようにしてくださいね!

 

そのためには

どうしたらいいのか

説明していきます。

 

まず、就寝する時間と

起床する時間をしっかりと

決めておくことが大切です!

 

いつも寝るタイミングって

同じ時間だったりしませんか?

 

この時間になると

寝てしまう

 

っていう時間がありますよね?

 

寝る時間を8時間とセットして

睡眠欲求が高くなる

14〜16時間後に

睡眠時間がくるように設定しましょう。

 

起床時間が7時なのであれば

23時に寝れている状態が

とてもベストになります。

 

寝すぎてても

寝なさすぎてても

脳の機能に悪影響がでる

というのは前にお話ししましたよね?

 

なので、しっかりと

寝る時間と起きる時間

 

をセットして見ましょう!

 

そうすることによって

ダイエットもうまくいくようになり

 

スッキリとした気持ちで

スッキリとした体型に

なれます!

 

睡眠にも

しっかりと注意をしてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうでした?

これからしっかりと

寝れそうですか?

 

今回のブログで

睡眠については

いったん終わりです!

 

またいつかは

書きますけど。

 

 

ご愛読ありがとうございました