【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】野菜でわかるダイエット〜玉ねぎ〜

新玉をスライスして

かつお節と醤油をかけて

食べるの美味しくないですか?

 

一年に一度の

楽しみなんですよね(笑)

 

たまにめちゃくちゃ

辛い玉ねぎあって

地獄見るんですけどね(笑)

 

そんな玉ねぎ

のダイエット効果について

今回は説明させてもらいます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

まず、毎度恒例の

マイナスカロリー食材です!

 

そして、玉ねぎには

「ケルセチン」という

ポリフェノールの一種が含まれます

 

ケルセチンには

 

・脂肪の吸収を抑える

・脂肪を燃焼させる

・余分な脂肪を排出する

 

といった

なんとも嬉しいダイエット効果

があるんです!

 

 

ただ問題なのが、

炭水化物に含まれる糖質

を比較的に多く含んでいるため

 

糖質を気にしている人は

食べすぎ注意にです!

 

もし、ご飯などの

炭水化物をカットしているなら

糖質の取りすぎはないので

大丈夫ですが。

 

玉ねぎは、新玉でないと

とても玉ねぎだけでは

食べれないです!

 

なので、他のものと

一緒にたべるなり

 

調理するなりして

食べるようにしましょう!

 

 

玉ねぎのここがオススメ

・マイナスカロリー食材

・脂肪の吸収を抑える

・脂肪を燃焼させる

・余分な脂肪を排出させる

 

玉ねぎ美味しいので

食べて見てください!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

田舎だからなのか

玉ねぎがネットにいれられて

物干し竿的なやつに

ぶら下がってた記憶があります。

(今も時期になるとぶら下がってる)

 

 

あれってどんな意味があったのだろう…

早速調べてみますね(笑)

 

 

玉ねぎたべると

血流サラサラになる

とも言われるし。

 

動脈硬化っていう

怖い病気も予防できます!

 

積極的に食べるように

していきましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました