【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】きのこに学ぶダイエット〜えのき〜

えのきのフルネームって

えのき茸って言うんですね(笑)

 

あなたは”えのき派”?

それとも”えのき茸派”?

 

どっちでもいいか(笑)

 

今回はうちの味噌汁に

よく入れられている

えのきについて

お話していきます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、クロです!

 

はえのきは

トップクラスの

ダイエット食材と言われるほど

効果があります。

 

えのきには

「エノキタケリノール酸

キノコキトサン

という成分があります。

 

 

エノキタケリノール酸

脂肪を燃焼させ

キノコキトサン

脂肪の吸収を抑えます。

 

えのきを食べるだけで

ダイエットに効果抜群

っていうわけです。

 

そして、えのきには

カルシウムの吸収を

助けてくれる効果もあるので

 

カルシウムが多く含まれる

食材と食べることで

より一層、ダイエット効果を

見込めます!

 

 

朝ご飯の時には

僕の家みたいに

味噌汁に入れてもらうと

いいかもしれないですね!

 

えのきのここがオススメ

・エノキタケリノール酸による脂肪燃焼

キノコキトサンによる脂肪吸収の抑制

・カルシウム摂取を助ける

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうですか?

えのき食べてましたか?

 

えのきはあまり好きじゃないけど

朝の味噌汁に入ってたのが

プラスになってよかったと思います。

 

(効果なかったら本気で

食べ損だとおもっちゃってたね)

 

これから食べるように

してくださいね!

 

 

ご愛読ありがとうございました