【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】教えて大豆先生!〜おから〜

おから!

ダイエットにいいって

 

ダイエットしてない人でも

一度は聞いたこと

あるんじゃないですか?

 

ぼくも、おからが

ダイエットにいいっていうのは

高校生の時から知ってました

↑遅すぎか(笑)

 

そんなよく聞く

おからのダイエット効果

についてお話していきます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

そもそも、おからって

何でできているか

知っていましたか?

 

あまり知られてない

と勝手に判断したので

説明しときますね!

 

おからは、豆乳を作る時の

絞りかすです!

 

絞りかすに

栄養があるのも

また面白いですね。

 

 

そんなおからは

とても栄養バランス良く

豆乳には少ない食物繊維

もたくさん含んでるんです!

 

 

おからに含まれるものは

 

・食物繊維

・大豆タンパク質

イソフラボン

レシチン

サポニン

・ビタミン

 

などが含まれていて

これらは

 

・整腸作用

・便秘解消

・生活習慣予防

・ガン予防

 

などの効果があります。

 

おからは、カロリーの割に

満腹感を得やすく

食物繊維も含まれていて

腸も綺麗になる。

 

それに加えて、

サポニンが余分な栄養の

吸収を抑えてくれ

太りにくくする効果があります。

 

 

おからって魅力的ですよね!

これからは食べるように

心がけてみては

いかがですか?

 

 

おからのここがオススメ

・整腸作用がある

・便秘解消

生活習慣病予防

・がん予防

・余分な栄養の吸収を抑える

・満腹感がでる

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

どうですか?

今までおからなんて

見て見ぬ振りしてませんでした?

 

ちゃんと食べた方がいい!

みたいですね。

 

 

ご愛読ありがとうございました