【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】ネットで調べた面白いダイエットが意外すぎた〜極寒部屋〜

さ…寒い…

 

寒過ぎる〜〜〜〜!!!

 

 

冬は寒いですよね!

寒いところって嫌ですよね!

 

僕の場合は

平均体温が高いので

大丈夫なんですけど…

 

でも、寒い地域の人って

可愛いイメージあるし

 

なんというか、

肌が綺麗なイメージが

ありますよね…

 

(羨ましい…)

 

 

肌寒い部屋に入ることで

どんなダイエット効果が

得られるのかについて

 

今回はお話していきます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

あー今日はよく冷えるな…

クーラーのつけすぎかな?

 

体冷やすと

代謝が悪くなりそうだし…

 

暑くしなきゃ…!

 

 

ちょっとまった!

寒いからと言って

全部が悪いわけじゃ

ないんですよ!

 

 

「え…?」

「でも、冷えるし…」

 

 

そう!

その冷えるのが

実はいい時も

あるんですよ!!

 

 

そんなの嘘だろ!

と思ってしまわれるかも

しれないですけど

 

しっかりと最後まで

見てってください!

 

 

まず寒い部屋の方がいい

メリットとしては

 

寒い中でも活動できるように

体温を保とうとするために

エネルギーを使って

体温を上げることです!

 

つまり、カロリーを消費して

体を温めようとするので

消費カロリーが上がるため

 

脂肪の消費量があがる

ということになります。

 

そして、寒い中

運動を重ねることで

より消費カロリーを

稼ぐことができるということです。

 

 

ですが、

とてつもなく最悪な

デメリットも存在します。

 

寒い所に居続けると

体温が下がるのを防ぐため

脂肪を蓄えはじめるのです。

 

つまり、痩せるために

寒い部屋に入るのに

脂肪がつく体になるわけです。

 

 

でも、寒過ぎると

あったかい所に行きたくなるし

寒い部屋に居続けることは

ないと思うので

 

あまり心配しなくても

大丈夫なことだと思います!

 

消費カロリーを稼ぎたいときは

肌寒いと感じる部屋で

運動をすることで

 

効率よくカロリーを

消費することができます!

 

夏などは特に

クーラーで部屋を

涼しくするので

 

ダイエットには

もってこいな環境

 

ということですね!

 

クーラーをつけるなら

一緒に運動をしてみては

いかがでしょうか?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

体温を保つために

エネルギーをつかって

ダイエットをする

 

なんて普通は

考えませんよね?

寒いし。

 

ですが、消費エネルギーが

増えるのならお得ですね!

 

冷え性には気をつけて

やってみてくださいね!

 

ご愛読ありがとうございました