【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】情報に惑わされない?ダイエットより先に始めるべきこと【LINE@にて情報公開中】

今日も1日お疲れ様です!

自分自身で今日の1日を振り返って

80~100点をつけられる日になりましたか?

 

もしも、今日80点以上じゃないな

って思う人は明日からでも

100点をつけれるように

頑張っていきましょう!

 

 

こんにちは!こんばんは!

建築学生、元陰キャラダイエッター

クロです!

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

突然ですけど、

あなたはダイエットを始める時

なにから始めますか?

 

といっても想像しにくいと思うので

いくつか挙げさせてもらいます。

 

SNSを使って情報を集める

・自分の知ってるダイエット法を試す

・とりあえず体重を計る

・ガムシャラに何かしてみる

・友達に聞いてみる

・ジムやサプリを買ってみる

・ダイエット垢で宣言する

・その他

 

 

さて、あなたは

どんなことをしていますか?

 

 

そして、その行動は

正しかったと思えていますか?

 

 

頑張ろうとは思っても

実際に体重は思うように

減っていくわけでもなく

 

体型も変わったかと言われれば

ちょっとだけなら…

と自信なさげになっていませんか?

 

 

実は、ダイエット法に

不正解なんてないんです!

 

ではなぜ、

不正解がないのに

ダイエットを成功させれる人が

少ないのか?疑問に思いませんか?

 

 

その答えは…

ダイエット以前に問題が

発生してしまっているからなんです!

 

「何言ってんの?」

って思いましたよね?

それが正解です。

 

誰も気にしたことがないので

頭の中で【?】が

浮かばない人はやばいです。

 

【?】がもし浮かばなかったら

ダイエットに興味ないのか

たまたま見かけたから読んでるのか

どっちかなので。

 

 

では、そもそも

なぜダイエット以前に

問題があるのかについて

お話していきたいんですけど。

 

 

いくつか質問をさせてください。

 

・あなたはランニングをするのに

1人で走るほうが楽しいタイプですか?

誰かと話しながらの方が楽しいですか?

 

・勉強は家で集中できるタイプですか?

カフェの方が捗るタイプですか?

またまた図書館ですか?

 

・何かを始める時は

調べてから始める人ですか?

とりあえず何か始める人ですか?

 

・家具などはデザインを重視しますか?

機能性を重視しますか?

 

・自分のために頑張る人ですか?

好きな人のために頑張る人ですか?

 

 

 

どうですか?

あなたはどんな人でしたか?

 

 

有酸素運動を取り入れるために

ウォーキングをしよう!

 

とダイエッター50人が

全員思ったとしても

 

ウォーキングをするための

アプローチ方法は全員

違ってくるんです!

 

・自分のペースでやりたい人は

毎日1人でコツコツとやる

 

・1人だとつまらないから

誰かを誘ってウォーキングする

 

・音楽を聴きながらだと

テンションが上がるから

音楽を聴きながらする

 

・街の風景を楽しみながら

ウォーキングをする

 

・痩せた後に着たい服を

考えながら歩く

 

 

ただのウォーキングでさえ

あなたがやる気になるための

アプローチはいくらでもあります。

 

 

が!しかし…

 

 

ダイエットの方法に

ずっと囚われていると

 

自分がダイエットを頑張るための

自分自身の軸がなくなってしまい

 

「方法」に固執してしまいます。

 

おそらく、あなたは

このブログを読み始めた時

ダイエットの方法を見つけるために

このブログを読もうと思ったと思います。

 

 

あるダイエットインストラクターが

「ダイエットにはプロテイン!」

と言っているから商品を買ったり

 

「芸能人の誰々イチオシ!

1ヶ月で5kg痩せるサプリ」

 

みたいな言葉で

あなたの感情が揺さぶられていたら

ダイエット成功するまで

その気持ちは続くでしょうか?

 

一度想像してみてほしいです。

1ヶ月間

「このサプリは5kg痩せれる!」

 

と毎回自分を鼓舞しながら

サプリメントを服用している

あなた自身の姿を。

 

どうですか?

あなたはできそうですか?

 

 

最初の1週間しっかり飲んでも

その後、続いてるイメージは

できなくないですか?

 

しっかりと痩せるゴールまで

1日ずつしっかりと

想像できているのであれば

実現可能ですが、

 

難しいのではないでしょうか?

 

 

30kmの長距離を

ウォーキングしよう

って思った時に

ゴール見えてないと辛くないですか?

 

でも、SNSなどで

情報をみつけてしまうと

ついつい結果ばかりを追ってしまい

 

第一歩を踏み出すための

アクションを忘れてしまいがちに

なってしまうんですよね。

 

 

料理する時の感じにも

似ているところがあって、

 

料理は手間暇かけると

美味しくなると言われますよね?

 

ですが、今では

コンビニやスーパーで

当たり前のように

買うことができてしまいます。

 

それをそのまま買って食べる。

 

確かに、最低限の

味は保証されています。

 

ですが、それ以上でもなく

それ以下でもない。

 

お店の味にしかなりません。

 

ですが、ここで一手間加えて

チーズが好きなのであれば

1枚のスライスチーズを

乗せるだけで美味しくなります。

 

 

ダイエットに対して

知識が少ない人ほど

ネットの情報に操作されてしまい

 

本来の自分の

好きなことや嫌いなことを

忘れてしまいます。

 

それが、一番の

ダイエットの失敗の

原因に繋がってきます。

 

 

もちろん、

100人全員が失敗とは

限らないですが。

 

成功させる確率も低いですし

あなたが成功させるとは

全くもって限りません。

 

成功率数%のまぐれを狙って

ダイエットをしていきたいですか?

 

宝くじを当てるようなものだし、

当たっても自己破産するタイプでしょう。

 

 

糖質制限をして体重を落として

元気がなくなる

というのはリスクとして

犯してもいいものですが、

 

今のあなたが起こそうとしているのは

リスクではないというのを

認識してほしいです。

 

言葉がきつくなってしまいますが

それはただの【無謀】と言えるでしょう。

 

 

このブログを読んでいる人には

無謀を起こして欲しくないんです。

 

リスクというのは

自分の利益のために

失っても仕方ないものですが、

 

無謀は利益の見込みもなく

無駄にしてしまうことですから。

 

 

人生一度きりしかない

有限な時間を

無謀で終わらせたいですか?

 

それだったら、正直言ってしまえば

スターバックスに行って

新作のフラペチーノ飲んでる方が

人生でみれば幸せになれます。

 

しっかりと、ダイエットを

頭に入れてリスクを承知で

人生単位でプラスになるように

動いてる人になれれば

 

フラペチーノを飲むことで

今までが「結局飲んでしまった…」

と落ち込んでいても

 

考え方が変わることによって

マイナスだった感情が

プラスになっていきます。

 

 

最後に質問させてください。

 

【あなたは今のまま

変われなくても諦めきれますか?】

 

 

僕は

食事・運動・恋愛

人間関係

 

どれを取っても

自分の納得いく人生に

していきたいと思いました。

 

太ってるのダサい

と彼女に言われる人生より

 

最近私太ってきちゃったから

ダイエットのしかた教えて

と言われるような存在だったり。

 

デートした時に

最高の1枚だねって

永遠の思い出になるような

写真を一緒に撮りたいとか

 

 

いつも意識してなくても

そう思える日はいつか着ます。

 

そのいつかがきた時に

悩んでたらその思い出が

一生つきまとってきます。

 

単純に僕は嫌だと思いました。

 

だから66kgも体重があって

クソダサいな自分って

本気で向き合って

53kgまで落としました。

 

それくらいの努力したら

好きな人は今まで以上に

自分のことを見てくれます。

 

好きな人に見られて

不幸に感じるとかなくないですか?

 

 

人生っていつか終わりがきます。

だから、現状に不満があるなら

1秒でも早く解決しないと

それ自体が不幸に繋がっちゃうんですよね。

 

 

そんなこと言われても、

自分1人で運命を変えようとしても

なかなか上手くいかないです。

 

僕も、彼女がいなければ

今でも太ってました。

誰とか変わるかって

本当に重要になってくると思います。

 

このブログを読んでくださっている

あなただけでも救えるなら

僕はそれでも良いと思っています。

 

「偽善者乙w」とか

絶対思ってる人もいます。

 

でも中には

「クロさんのおかげで痩せました

ありがとうございました!」

って言ってくれる人もいます。

 

その人達の差は

自分の人生にどれだけ

素直に生きられるかだと思います。

 

僕も、自分の人生には

素直に楽しみたいと思います。

 

人を妬んだり、蔑んだり

そんな人生よりかは

一緒に笑いあう人生で

 

互いに感謝しあえる

そんな人と多く関わりたいです。

 

自分のやりたいことをやれる時代

に変わってきているからこそ

自分自身が満足いく人生にしたいんです。

 

 

 

だいぶ話がそれてしまいましたね。

申し訳ないです。

 

 

話を戻させてもらいますが、

あなたにとっての【無謀】

って何ですか?

 

僕にとっての無謀とは

 

・計画をせずに

叶えたい未来も考えず

意味もなく進むこと

 

です。

 

あなたにとっての無謀は

また違う意味だと思います。

 

・無駄なお金を使うこと

・意味もわからず進むこと

・何も考えずにいること

 

あなただけの意見があると思います。

 

が、ダイエットにおける

僕の【無謀】とは

 

・人の流す情報を鵜呑みにする

 

ということだと思います。

 

どういうことかというと

 

「あの有名タレントに評判の」

「1ヶ月で10kg痩せる」

 

という言葉をそのまま

聞き入れて欲しくないんです。

 

 

このやり方は自分に

100%あってるのかな?

このダイエット法を成功させるための

アプローチ法はどんなんだろう。

 

しっかりと考えてほしいんです。

 

「とりあえず、良さそうだから」

 

でやってしまうと、

できなかった時に

 

何が悪かったのか?

そもそも痩せれないんじゃ?

結局自分には無理じゃん。

 

そんな結末になってしまいます。

 

だからこそ、あなた自身が

どんな性格なのか?

どんな人になりたいのか?

 

を一番最初に

考えてほしいんです。

 

 

そのために

僕のところに相談に

来ていただいた方には

性格診断をしてもらっています。

 

そうすることで、

僕もどんな人かわかるので

円滑にダイエットのサポートを

しやすくなるので

 

ダイエット成功率を

上げることができます。

 

 

そして、今は何と言っても

【クリスマスシーズン】

ですよね?

 

プレゼントが欲しい!

っていう季節ですよね?

 

 

新年を自己ベストを更新した

体重で迎えないためにも

短期で体重を落とすための

ちょっとしたテクニック

 

を、登録者全員に

配布していきたいと思います!

 

もちろん、

クリスマスプレゼントなので

お金はもらいませんよ!

 

ただ、

年齢制限だけ決めさせてください!

 

20歳以上の方限定で

お願いします!

 

 

ちょこっとだけ理由を

説明させてもらうと、

 

若いうちから人に頼る癖が

着いてしまうと、

自分で考える事が減ってしまうので

 

20歳以上の方限定で

配布させてもらいます!

 

そこだけはすいませんが

ご了承ください。

 

20歳未満の方でも

自己診断はできますので

ぜひ登録してみてください!

 

f:id:bnkr-diet:20181202162542j:plain

 

【登録はこちらをクリック】