【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】人生を華やかに彩る!ダイエットにもcolorを!〜オレンジ〜

知っていましたか?

 

オレンジ色は

飲食店などで

使われる色です!

 

飲食店で

証明が寒色

 

つまり青色っぽい

ものを使っている店は

なかなか見かけませんよね?

 

つまり、暖色

オレンジ色に近い色を

利用しているわけです。

 

 

そして、安くて

多くのみさなんが

利用しているであろう

 

サイゼリヤ

には壁の色にも

オレンジを利用しています。

 

 

飲食店にとっては

食べたいという

意識を高めることによって

商品を買わせようとしています。

 

なので、オレンジ色というのは

食欲を高める色になります。

 

なので、サイゼリヤなどは

食べることを目的とした

飲食店な訳ですから

 

壁の色も

オレンジにしているわけです。

 

 

オレンジは胃腸の働きを

活性化する効果があると言われます。

 

夏バテなどで

食欲が低下してしまう

時期にはしっかりと

食べることが求められるので

 

夏バテしてしまった時は

使ってみることを

オススメしますが、

 

普段食欲を

抑えたい時には

控えたい色になります。

 

気をつけるように

していきましょう!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうですか?

たしかに、飲食店は

オレンジ色が

結構使われていますよね?

 

飲食店にいくと

どうしても食べたくなってしまうのは

そういう効果が使われていたから

なんですよね。

 

気をつけるように

しましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました