【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】いったい何時間寝ればダイエットにいいんだよ!!

8時間寝ればいいって

よく聞くし8時間だな!?

 

もし違ってても

前回のブログで教えなかった

お前のせいだからな!!

 

待ってください!

今このブログを読んでるなら

何時間寝ればいいのかわかります!

 

しっかりと読んでください!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、クロです。

 

ちなみに

8時間は正確にいうと

正解ではありません。

 

順をおって説明します。

 

イギリスの大学で

睡眠時間と脳の機能について

研究されました。

 

それはとても単純なもので

睡眠時間と記憶力・意思決定力

の関係性について

研究したものです。

 

睡眠時間は長すぎても短すぎても

脳機能に悪影響を与えて

脳が実年齢よりも7歳老化する

と言われています。

 

記憶力・語彙力テストを行い

もっとも点数の悪かったのは

8時間以上睡眠しているグループと

6時間未満睡眠で、

 

その次によかったのは

6時間睡眠のグループで、

 

もっともよかったのは

7時間睡眠のグループです。

 

そうです、6〜8時間

の間に起きるのが脳に良いです!

 

ベストなのが7時間となります。

 

8時間寝ればいいと考えているひとは

一歩間違えると脳機能に

悪影響を及ぼしてしまうかも…?

 

気をつけるようにしましょう!

 

寝過ぎがいけないからといって

寝なさ過ぎももちろんダメですから

 

起きる時間から7時間

逆算して考えて

ねれるようになるのが

もっともいいですね!

 

「ラッキーセブン」

ということなのかも

しれないですね。

 

ーーーーーーーーーー

 

どうでした?

 

8時間寝るのが良い

と言われてますけど

 

厳密には7時間が

良いという結果でしたね!

 

もちろん8時間以上寝なければ

8時間まではセーフということですが

くれぐれも気をつけてくださいね!

 

次回は「睡眠の質」

を上げる方法について

話していきますね!

 

ご愛読ありがとうございました!