【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】ただ寝ればいい?実は怖い睡眠の落とし穴

ん〜よく寝た!

8時間しっかり寝れたし。

 

今日は気分が…

 

あれあれ?

あまりよくない…

 

そんなことありますよね。

 

ダイエットにも美容にも

大切になってくる

 

【睡眠】

 

ですが。

 

ただねればいい訳では

ないですよね!

 

何に気をつけるべきなのでしょう?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、クロです!

 

睡眠不足はもちろん

ただ寝てるだけでは

体の疲れが取れきれない

 

っていうのは

よくあることですよね。

 

しっかり寝たつもりなのに

起きた時にスッキリしない

 

なんて体験あると思います!

 

僕もなんども

そういった経験はあります。

 

朝起きた時にだるかったら

そのまま寝続けて

何もしたくないですよね…

 

僕だったら3度寝くらい

したいです。

(実際にはできませんが…)

 

もし、そんな憂鬱な日が

何日も続けば

ダイエットどころでは

なくなってしまいますね。

 

 

ではそもそも、

なぜ寝なければダイエットに

悪いのか

 

今回は睡眠とダイエットの関係

について話していきます。

 

 

寝ている間に

行われている

成長ホルモンによる

「修復作業」です。

 

寝ている間に

成長ホルモンが

細胞の修復や

疲労回復をしてくれます。

 

そのため、肌の新陳代謝があがり

綺麗な肌を保ってくれます。

 

内臓も一緒で

寝ている間に修復作業が

行われています。

 

なので、しっかりとした

睡眠ができてないと

体に不調がでてきます。

 

意識は朦朧としますし

お腹の調子は悪くなったり

 

いい事なしですよね。

 

お腹がしっかりと働いてくれないと

消化吸収が正常にされないので

しっかりと栄養を吸収できないし

 

便秘になって余計に

肌荒れを起こしてしまったり…

 

そして悪玉菌が増えに増え

体臭が臭くなってしまったり…!!

 

そんな事にならないように

しなければいけませんよね!

 

 

最初にも言いましたが、

成長ホルモンは寝る時間が

多ければいい!

 

というものではありません。

 

「睡眠の質」

がよくなければ

いけないのです。

 

もし睡眠の質が悪い状態で

疲れが取れないからといって

寝続けてしまえば

 

ダイエットどころでは

ありませんよね。

 

なので、一言に

「寝る」

といっても

 

睡眠の質をよくするように

していきましょう!

 

ーーーーーーーーーー

 

「睡眠の質」

知ってはいるものの

気にはしませんよね。

 

でもダイエットをするなら

避けては通れません。

 

そんな「睡眠の質」

を上げる方法

 

の前に

「寝過ぎの恐怖」

についてお話します!

 

ご愛読ありがとうございました