【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】めちゃくちゃ寝たのに…全然疲れが取れてない!!

ダイエットには運動だ!

 

運動をしっかりして

しっかり寝よう!!

 

・ ・ ・ ・

 

休日はいっぱい休めるから

半日は寝ちゃうな…

 

でも、毎日運動してるし

寝る子は育つし!

寝たら美容にもいいでしょ!

 

ちょっと待って!

そんなに寝ても大丈夫!?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、クロです!

 

休みが少ないと

休日って

ベッドから動きたく

なくなりますよね…

 

うちの父親も

日曜日しか休みがなくて

 

日曜日は基本的に

ベッドで寝ています。

(ほんと寝過ぎだろってくらい)

 

毎日疲れてると思うので

しかたないのかな。

とも思ってしまいますが、

 

その寝過ぎに

実は問題があります。

 

疲れを取るはずの睡眠が

疲労の元になります。

 

原因は。レム睡眠にあります。

 

はい出ました!

レム・ノンレム睡眠

 

レム睡眠とは

脳が活動してる時の

事を言います!

(毎回どっちかわからなくなるため補足)

 

 

そのレム睡眠

起きてる時以上に

脳が活動すると言われているため

 

睡眠時間が増えれば増えるほど

脳は休んでいると思いきや

活動しつづけてしまいます。

 

そのために、

起きた時には

脳が疲れ果てて

 

疲労がとれない

っていうことになります。

 

 

そして、もう1つ問題があって

 

長時間横になる事で

血流が悪くなって

栄養がいかなくなったり

酸素がいかなくなります。

 

せっかくお肌のために

睡眠を確保しても

余計にお肌が荒れてしまう

ことになりますね!

 

机とかで寝てると

圧迫されて痺れますよね?

 

横になって寝てても

圧迫はされていて

その状態が続く事で

血流がわるくなるって事です!

 

そんなこんなで、

「睡眠の時間」

には注意しなければいけません!

 

気をつけるようにしてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

『おいおい、何時間寝たらいいのか

教えろよ!』

 

そう思いましたか?

でも、一気に全部教えると

頭がパンクしてしまいますよ?

 

なので、次のブログを読んで

しっかりと頭に入れてくださいね!

 

 

ご愛読ありがとうございました!