【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】慣れって怖い…!良い意味で怖い!

車を運転してる時も

運転してない時も

 

眠くなってしまう…

 

なんてこと体験したこと

ありませんか?

 

それこそ運転しない人は

運転手に任せて寝てませんか?

 

高速道路なんて特に!

眠くなりますよね…

 

 

なぜ、夜寝ようとしても

なかなかねれないのに…

 

車の時は

眠くなるんでしょうか?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、クロです!

 

車に乗ってる時って

運転してないと

凄く眠くなりますよね…

 

運転してても

疲れていたら眠くなるし…

 

 

助手席にいる友達なんて

そっこー寝始めるから

俺の相手してくれよ!

 

ってめちゃ思います。

 

でも、そのわりには

夜ゆっくり寝ようとすると

動画をみちゃったり

ゲームをしちゃったりで

 

なかなか寝付けない…

 

ほんと、やめてくれ

って思いますよね…

 

じゃあ、なんで

車の時は眠くなるのに

家にいる時は眠れないのか。

 

それは意外と

簡単な答えで

 

【変化】

 

があるか。ないか。

 

 

車に乗ってる時

同じような道を

ずっと走っていると

 

頭が慣れ始めて

つまらない…となり始め

眠くなってきます。

 

 

でも、家で寝る時に

動画などをみていると

どんどん見入ってしまい

 

いろんな情報を取り入れてしまい

変化しつづけるわけです。

 

そして、最後に

「つまらんな、寝るか」

となり、寝るわけです。

 

そう、どちらも

「慣れてき始める」

(刺激が薄くなる)

と眠くなります。

 

同じようなことをしていると

単調だな。と思って

刺激が薄くなって

眠くなります。

 

僕の場合は

ピアノタイルをやってると

曲が変わっても

 

同じようなことをし続けるので

眠くなります。

 

といったように

「つまらない」

「退屈だ」

 

と思うようになると

眠くなってきます!

 

毎日、小さめの音量で

BGMをかけていたり

 

つまらなさそうな

動画をみてみると

眠くなるので

いいかもしれませんね。

 

「退屈」

「同じパターン」

 

変化がない状態を

寝る前に作ってあげて

眠りやすくしてみましょう!!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうでしたか?

 

なんとなくわかりますよね。

 

授業とかでつまらない先生って

凄く眠くなりますもんね(笑)

 

 

うまく使いこなせると

どこでもねれるように

なるかもしれませんね。

 

 

まだまだ、睡眠の話は

続きますが

 

それだけ、重要です!

 

睡眠欲と言われるくらい

人間の欲望になるくらい

 

大切なものなので、

しっかり寝れることは

大切なんです!

 

なので、飽きてきたな

と思って寝ないでくださいね!

 

ご愛読ありがとうございました