【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

さあ、プリンセス!ダイエットなんて忘れてしまいましょう!

うも、クロです。

 

 

あなたはプリンセスと言われ

 

自分のことだ!

 

と思いましたか ?

それとも

 

誰のこと?

私じゃないよね

 

と思いましたか?

 

 

 

 

なぜ、私が

それほどまでに

 

プリンセス

という言葉に

こだわり続けているのか、

 

少しお話しさせてもらいます。

 

 

そもそも私は

「プリンセス」

という言葉に

全く興味わありませんでした

 

別になりたいとも

思ったことはないし、

なれたとしても

どうでもよかった。

 

 

でも、そんな大学2年生の

ある本を読んでいた時のこと。

 

心理学や心理テストが

結構好きだった私は

心理学の本について

読んでいたところ

 

人間の心理には

役割り効果

 

というものがあり。

 

役割り効果っていうのは

 

人間は与えられた

役割りに染まり

 

あたかもその

役割のひとだ

思い込んでしまうんです。

 

例えば、周りから

可愛い

と言われ続ければ

 

可愛い役になり

それが次第に

本当の可愛いを

自分で作り始める。

 

 

 

ブス

と言われ続ければ

ブスなんだと

思い込んでしまい

 

どんどん暗くなっていき

人と関われなくなり

・・・

 

 

それは

デブ

という言葉にも

同じことが働きます。

 

 

自分がデブだ

と思い続けることで

デブの生活に

自然と溶け込んでいきます。

 

その結果、

 

太ってるから

ついつい食べちゃうんだよね。

 

 

太ってて動くのめんどいし

運動とかしたくないんだよね。

 

っていつのまにか

あたかも自分は

デブエットマスター

と思い込んでしまうんです。

 

 

そう、これが私の

「プリンセス」

にこだわる理由です!

 

「プリンセス」

には興味ないと

言いましたよね?

 

でも、ある映画を見て

私はこの人になりたい!

って思い始めました。

 

それは

「ダヴ・キャメロン」

です!

 

すっごい可愛くて

本当にネットで

調べて見てほしいくらい!

 

私が見た映画は

「ディセンダント」

っていう映画なんだけど

 

その「ダヴ・キャメロン」が

演じてるのが「マル」

っていう役で…

 

 

あーーーー!

もっと話したいけど

本当に長くなっちゃうから

 

気になる人は

私が個人的にすごい

語りたいから

話しかけてきて!!

 

 

 

話を本題に戻すね!!

 

「プリンセス」って

優しくて・痩せてて

スタイル良くて…

 

 

太ってるとか

絶対に想像できないんだよね!

 

 

痩せることが

想像できなかったら

 

もちろん痩せるための

行動って辛いんだよね…

 

でも太ることを

想像できなかったら?

 

太るっていう

行動をしなくなるじゃん?

 

というか、太ることが

想像できなくて

 

過食するとか

っていう行動が

なくなるんだよね!

 

 

だから私は

心を動かされた

「ダヴ・キャメロン」

のようなプリンセスになろう!

 

って思ったの!

 

それが私の

プリンセス」に

こだわる理由!

 

 

 

だからもし、

アイドルを目指したい!

っていう人なら

 

大好きなアイドルだ!

って勘違いするほど

追い求めるといいよ!

 

たまたま私は

「プリンセス」

ってだけだから!

 

自分のなりたいものを

想像して見てね!

 

 

 

あなたの

幸せを願って

 

See You Next Blog