【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】あなたはどこからダイエットを学ぶ?

もうすぐクリスマス

街はイルミネーションで色鮮やかに

街ゆく人は大勢いる。

 

スタイルが良くて華奢な人

仲良く手を繋ぐカップ

カバンにたくさんのラババンをつけた人

 

十人十色、個性豊かで

どんな人も美しい。

 

 

街を一歩出れば

色々なもので溢れている。

 

 

さて、あなたに質問です。

街にでただけであなたが受け取れる

ダイエットの情報は

どれだけあると思いますか?

 

 

・ビルにでかでかと宣伝されたサプリ?

・スポーツジムの宣伝?

・健康食の販売?

・道路を走ってる広告車?

 

実はそれだけではなく、

街をただ歩いている

あなたの全く知らない人も

ダイエットの情報を発信しています。

 

 

つまりどういうことだ?

 

と、おもわれると思います。

が順をおって説明していきます。

 

 

例えば僕の場合は

愛知県に住んでいるので

名古屋駅周辺を歩いてたとします。

 

その時に、痩せている人

太っている人。

 

もっと細かく言えば

・足が細い人・太い人

・お腹が出ている人・出てない人

・顔がむくんでる人

 

色々な人がいるわけです。

そのなかで、

【自分もこうなりたい!」

っていう人を見つけるわけです。

 

例えば、足を細くしたい人なら

足の細い人が

 

・どんなペースで歩いているのか?

・どんな歩き方をしているのか?

・背筋は伸びているのか?

・どんなお店に立ち寄っているのか?

・何を買っているのか?

 

その人の行動を見てください。

 

そしたら、そこには何かしらの

ダイエット効果がある可能性が

高いんです!

 

たとえその観察している本人が

どんな意識をしているのかは

あまり関係なくです。

 

太っている人なら

ドスドスと一歩ずつ

体重をかけるように歩いていたり

 

華奢な人なのであれば

足取りは軽く

モデルのような歩き方をしている。

 

全ての人がそうとは限らなくても

ある程度の情報がそこにはあります。

 

もしも、自分の中で

その情報が確信つけれなくても

何かしらの「気付き」は

見つけられるはずです。

 

 

自分の部屋にいたとしても

ダイエットに関連する情報は

詰まりに詰まっています。

 

例えば、

・自分の部屋の匂いは?

・部屋に置いておいたほうが良いもの

・自分の部屋の色は?

 

僕の場合は

アロマや芳香剤の匂いを

元々はラベンダーでしたが

 

他の匂いにはどんな効果が?

と考えて見て調べて見て

今ではベルガモットの匂いに

していたりします。

 

部屋には不必要なものをおかず

ある程度綺麗にしておいて

不必要な情報を無くして

頭をスッキリしておいたり。

 

寝るときの頭の方角は

どっちがいいの?

 

なんてことを

色々考えるようにしています。

 

 

そうしていくことで

いつの間にか頭の中が

ダイエット脳になっていくので

 

ダイエットに対して

「めんどくさい」と

意識していたはずが

 

ダイエットのことを考えるのが

「あたりまえ」で

習慣になってしまっています。

 

 

カフェに行けば

「このライトの色は

ダイエットにどんな影響が?」と

気になるようになっていたり。

 

 

まあ、僕みたいに

生活全てがダイエット脳に

なるのもなかなかの変態かも

しれないのでそこまでしてほしい

 

とは思っていませんが。

 

自分の人生をよくするためには

どうせやるなら全力で

立ち向かってたほうが

カッコいいと思ってしまう人は

 

僕みたいにしてみるのも

面白くなりますよ!

 

一度でいいので

何気なく過ごしてる1日の中でも

 

1回でいいので

「これはどんなダイエット情報が?」

と疑問を持って見てください!

 

そうするだけでも

あなたのダイエットへの抵抗が

少し減っていくので。

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

今日のポイント

 

 

【何気ないところに

ダイエットの情報が

隠されているから探してみる!】

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

LINE@始めました!

 

f:id:bnkr-diet:20181207230028j:plain

 

《登録はこちらをクリック》