【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】ダイエットが頑張れないあなたへ

ダイエットが頑張れないんですよね。

どうしていいかわからないです。

 

 

今回のブログ記事は

よくある相談の1つです。

 

 

僕がダイエットを

めんどくさいとか

頑張れない

 

と思った時の

対処法をお話していきます。

 

 

 

 

ーーーーー

 

先に1つ質問させてください

 

 

あなたは頑張れない時

どうしていますか?

 

 

めんどくさいことから

逃げ出さずに

どうするか考えている

 

という答えなのであれば

それだけでも素晴らしい

僕はそうおもいます。

 

なんせ、僕は

逃げ出している日々

が答えですから。

 

 

ですが、実際には

考えているだけじゃ

何も変わらないのが

現実なんですよね。

 

 

 

そんな時、

僕が結果を出すために

逃げる日々から変えたことが

1つだけあるんです。

 

 

それは……

 

 

 

やると決めたことを

ノートにリストアップして

 

今日1日でしっかりと

やることができたか[Yes or No]

 

でしっかりとノートに

毎日書き込んでいきました。

 

もちろん、やりきることを

前提としてです。

 

「あれもやったらよさそう」

「これもやってみよう」

 

ではなく

 

毎晩お風呂後に

30分のウォーキングをする

 

と決めて

やるようにしていました。

 

他には

起きた時・ご飯前等

水をコップ一杯絶対に飲む

 

等々ですね。

 

そして、

これができたら「Yes

できなかったら「No

 

と書き込むようにしていました。

 

それだけだと、

疲れている時に

逃げ出したくなるので、

 

逃げ出そうと一瞬でも思ったら

これをしなかったら振られる

これをしないことで信頼を失う

できなかったらくそデブと同じにされる

 

とかとか、自分の考えられる

最悪の未来を想像して

やるようにしてましたね。

 

ですが、やっていくと

ダイエット以外のところで

精神的にマイナスに追い込まれます。

 

なに?ダイエットしてるの?

めっちゃうけるんだけどw

デブだもんねw

 

なんて言ってくる人いるので

そういう人がいた時は最高ですね。

 

人生が変わるチャンスになるので。

 

痩せた後にみんなしていう言葉が

「私は最初からできると思ってた。」

「痩せたら可愛くなるってわかってた」

 

ヘドがでるほど

聞き飽きたセリフですが。

 

バカにしてくる人のおかげで

変われることもあるので、

自分を信じてみてください!

 

 

それを続けてみてもダメなら

一度休憩して、落ち着いたら

また一歩ずつ歩いていきましょう!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

今日のポイント

 

【やることを決めたら

できたかできなかったか

YesかNoで答えれる状態にする】

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

LINE@始めました!

f:id:bnkr-diet:20181207230028j:plain

 

《登録はこちらをクリック》