【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】野菜でわかるダイエット〜ブロッコリー〜

野菜を食べることが

ダイエットにつながる!

 

そんな言葉耳タコ

かもしれませんが

 

でも野菜といっても

どんな効果があるのか

しっとかないと

 

何を食べて良いのかも

わかりませんよね。

 

そこで今回から

野菜の説明をさせてもらいます。

 

 

そして、第一弾は

ブロッコリーです!

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、クロです!

 

ブロッコリー食べれますか?

 

僕は苦手です!

 

マヨネーズかけないと

食べれないです。

 

そんなブロッコリー

ダイエット効果について

説明していきます。

 

 

ブロッコリーには

・食物繊維

・カルシウム

 

が多く含まれています。

 

食物繊維を取ることで

便秘の解消になります。

 

便秘解消されて

むくみを解消できる。

 

カルシウムを取ることで

カルシウム不足によって起こる

肥満を予防・改善できます。

 

そして、ブロッコリー

食べてから消化・吸収するまでに

消費されるカロリーが

 

ブロッコリーのエネルギー量を

上回る食べ物で

 

「マイナスカロリー食材」

と言われています。

 

 

ブロッコリー

ここがオススメ!

 

・食物繊維が豊富で便秘解消

・体のむくみ解消

・カルシウム不足による肥満防止

・マイナスカロリー食材

 

 

どうですか?

ブロッコリー食べる気に

なりましたか?

 

僕の家では

絶対にブロッコリー

季節になると食卓に並びます。

 

野菜は食べれる物を

食べるだけじゃなく

バランスよく食べなければですね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうでした?

ダイエット野菜シリーズ

 

どうせ食べるなら

効果があるものを

食べていきたいですね!

 

 

ご愛読ありがとうございました