【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】便秘…なかなか改善されないのだが?ワロエナイ〜原因・1・〜

便秘を放置することが

いかに危険なことなのか

については

 

前回のブログでお話

しましたよね?

 

今回は便秘の

原因について

お話していきます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

まず便秘がどんなものなのか

知っていないと改善できない

って知っていますか?

 

便秘の原因は3つあります。

 

大きくわけで3つ!

あなたは全部答えられますか?

 

 

 

まず原因として1つ

 

不溶性食物繊維の

摂取が不足してしまう

 

ということが

原因になります。

 

 

不溶性食物繊維は

溶けない食物繊維

と書くくらいなので

 

水に溶けないタイプの

食物繊維になります。

 

 

不溶性食物繊維が不足すると

便のカサが減ってしまい

腸が刺激されなくなり

なかなか出てこない

 

ということになります。

 

 

不溶性食物繊維は

腸の水分を吸収して

大きくなります。

 

なので

下痢でなやんでいる

という人も

 

不溶性食物繊維が

不足してしまっている

といえます。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

不溶性食物繊維

しっかりとってますか?

 

便秘解消して

ぽっこり張って入るお腹を

改善していきましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました