【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

あれ?便秘だ!!どうしよう!?

野菜食べてる!!

なのになんで!?
 
もしかして、
食物繊維取れてない!?
 
 
 
うも、クロです!
 
 
最近、お腹張ってきたな…
ちゃんと便が出てきてない
 
 
それって、ほんとに
食物繊維とれてるの!?
 
今回は食物繊維でも
不溶性食物繊維について
お話していきたいと思います!
 
一言に便秘と言っても
症状によって改善策は
変わってきます。
 
間違った事をすれば
便秘は悪化してしまい、
余計にお腹が張ってしまったり
 
便秘状態が続けば
いやーな臭い
体中からプンプン
してくるようになります。
 
太ったかな?
と思っている人でも
便秘を解釈するだけで
数キロ減るという人もいます。
 
 
では、そんな便秘を
解消してくれる
 
食物繊維の中の
不溶性食物繊維とは
どんな役割が
あるのでしょうか?
 
不溶性食物繊維には
水分を保ったまま
便になります
 
そのため便のかさが
増してくれるので
腸の運動(蠕動運動)が
低下してる人にオススメです。
 
便が固くて全然出ない!
という人は積極的に
とった方がいいですね。
 
野菜をあまり食べない
けど、解消の為に食べたい
という人は
 
いきなり、大量に摂取する
のではなく
最初は少量で食べましょう。
 
急に大量の食物繊維を
摂取してしまうと
腸の働きが追いつかないので
悪化させてしまいます。
 
なので、少しずつ
食べるようにしましょう!
 
便秘解消して
スッキリお腹を手に入れて
汚いものを全部出しましょう💕
 
 

質問・相談がある人は

コメントください!

  

 

それでは、今回のブログは

これで終わらせてもらいます!

 

ご愛読ありがとうございます😊