【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】あなたはストレスを抱え込んでいますか?そのストレス捨てないで!

「何のために

自分は生きてるんだろう…」

 

「こんな人生なら

死んだほうが楽かもしれない…」

 

「周りの人がみんな

羨ましく見えてしまう…」

 

 

いつの間にか生きる意味は

自分のためじゃなく

居場所を探すゲームになってる。

 

 

おしゃれな服?

そんなのは自分に似合わない。

 

理想を追い続ける人生?

そんなもの無くて

今を生きるのすら必死で。

 

今の自分を変えたい?

そう思ってもいつまでも

変わることのない繰り返される人生

 

昨日と同じ今日をループし

明日も同じことを繰り返す。

 

生きる意味なんて見出せず

歳だけ取っていく。

 

 

「死にたい」と思えば

「生きろ」という綺麗事。

 

 

頑張って生きても

暗闇の世界に光は

差し込んでくるわけもない。

 

 

音楽を聞けば

意味もなく涙を流してる。

 

 

 

 

そんな人生で。

 

人に優しくするのは

人に嫌われるのが怖いという

自分のエゴで。

 

「偽善」という言葉1つで

何も言い返せなくなる。

 

自分を着飾るのは

自分に自信がないことの

象徴になっていき。

 

いつの間にか

本当の自分が

わからなくなってしまう。

 

 

彼女が欲しいと思うのは

自分の寂しさを埋めるために

利用してるだけかもしれない。

 

 

 

 

それでもいい!

 

綺麗事?ただのエゴ?

そんなの関係ない!

 

太ってることがどうした?

痩せればいいだけだ!

 

頑張っても痩せれない?

ならもっと頑張れ!

 

頑張る理由がわからない?

理由なんてわからなくていい!

 

今の自分が嫌いだから

変わりたいっていうのだけで

それ以外に何も必要ない!

 

 

生きる理由なんて

誰もわかってなんかいない。

 

けど「生きたい」

って思ってる自分がいるなら

それでいい!

 

足搔いて、足搔いて

足搔いて生きればいい。

 

努力しても1%の人しか

報われなくても

その1%になればいい!

 

そんなの自分には無理?

やりもしないで諦めるな!

 

俺だって自分が生きる理由なんて

まったくわかってない!

 

でも、必死に明日に

手を伸ばして生きてる。

 

生きてるってことは

いつか誰かを救うために

生きてるはずだ。

 

それが誰かなんて

神様だってわかるはずがない。

 

 

 

このブログを読んで

「足搔いてでも生きたい!」

って思える人に届ける

 

多分それが今日の運命で

それを続けてくことが

定められた運命だと思う。

 

 

詐欺だ、営業だ

言われるだろうな。

 

実際に言われている。

 

でも、それで

1人の人生が変わるなら

ディスられた意味があるのだろう。

 

 

それでも救いたい人がいる

それだけでいいじゃないか。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

建築学

ダイエットンストラクターLINE@

 

登録はこちらをクリック