【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】友達に嫌われたら正解?なぜ友達に嫌われなければいけないのか??

ダイエットをしてると

周りの友達って

 

「え〜?ダイエット始めたの?

すごいじゃーん!

頑張ってねー(棒)」

 

「私ダイエットとか

したことないんだよねー(ドヤ)」

 

 

みたいな人いませんか?

 

 

なんか、表面的には

応援してるような言葉だけど

小馬鹿にするような人。

 

なんなら、

 

「〇〇ちゃんが痩せるの?

絶対無理でしょ〜(笑)」

 

みたいに自分が

できなかったからって

ひがんでくる人。

 

 

そもそも、そんな人を

友達と思ってるのも

どうかとは思うんですけど、

 

それでも、一緒にいてくれる

大切な人なのであれば

縁はなかなか切れませんよね。

 

ですが、あなたがもしも

本気でダイエットを成功させよう

としているのであれば

 

その友達とは

ダイエットの話を

一切共有しない方がいいです。

 

というのも、

その友達のせいで

あなたはダイエットを

しなくなる可能性が

 

生まれてしまうからです。

 

 

あなたが

「ダイエット成功させるぞ!」

って本気で決意をしても

 

その友達の一言

「あなたには無理」

という言葉だけで

 

・私には無理なのかな…

・失敗したら恥ずかしいしな…

・え…だんだん自信なくなってきた…

 

 

と、なってしまいますよね?

 

 

せっかくの決意が

そんな一言で

全て無駄になるとか

嫌じゃないですか?

 

 

なのであれば、

ダイエットを決意したら

共に頑張れる仲間を

見つけた方がいいです。

 

ダイエット仲間を見つけて

一緒に頑張っていこう!

と仲を深めていきましょう!

 

 

ただ、ここで注意して欲しいのが

ツイッターやインスタなどで

 

『#ダイエット仲間募集」

 

をつけて

・フォローして終わり

 

という関係にしないことです。

 

 

というのも、仲間とは

僕の中でではありますが

 

【一緒に生活の質を高めて

現状よりも良い方に働く人】

 

と、定義しているからです。

 

 

もしも、フォローして

ツイートや投稿に

「いいね」を残すだけ

 

なのであれば、

まだ友達と話してる方が

価値はあります。

 

 

くれぐれも、

一緒にダイエットを

していきたい仲間を

見つけるために

 

SNSは使えると

便利になってくるし、

 

あなたのダイエットも

成功に近づけます!

 

意識してみるように

してみましょう!

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

今日のポイント

 

【ダイエットは友達じゃなく

仲間をと一緒に!】

 

〜〜〜〜〜

 

f:id:bnkr-diet:20181207230028j:plain

 

 

《質問・相談はこちらから》