【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】ダイエット?なにそれ美味しいの?

ダイエット…

初めてそんな言葉に聞きました…

それって何ですか?

 

 

うも!

建築学生ダイエットインストラクター

クロです!

 

 

ダイエットって何ですか?

 

 

・痩せること?

・体重を落とすこと?

・食事を改善すること?

・体内を綺麗にすること?

 

 

結局、ダイエットって

どういう意味なんでしょう?

 

 

Google大先生で

調べたところ…

 

ダイエットとは

【日常の食事】

 

だそうです。

 

 

では、なぜ本来の意味は

あまり使われなくなって

【痩せること】が

ダイエットの意味になったのでしょう。

 

 

 

というのは、今回伝えたいこと

ではないので、

気になった方は調べてみてください!

 

 

 

今回伝えたいことは

自分の周りが行ってる言葉は

信じるな!ということと、

 

 

 

というのも、そもそも

ダイエットを大半の人が

誤認しているのに聞き入れたら

まずくないですか?

 

って思いますよね?

 

 

でも実際には

SNSで流れてくる

人気のダイエッターさんの

ツイートや投稿が流れると…?

 

 

・みんながツイートしてるから

これが正しいんだ!

 

って思ってしまうんですよね。

 

それは大衆心理として

しかたないことですけど、

 

信じないようにする!

と思っていれば流されることは

なくなります。

 

 

そもそも、正しいかどうか

って判断つけれないですよね?

 

だって、良いか悪いか

自分ではわかってないんですよ?

それなのに正しいなんて

わかるはずないです!

 

 

それに、

ロカボダイエットをしてる人

からすれば

 

ロカボダイエットが正しい」

 

 

エアロビクスをしてる人

からすれば

 

「エアロビクスが正しい」

 

 

ってなるわけですよね?

 

 

だからまずは、

正しいかわからなくて良いから

周りに流されないようにして

 

自分がこの人は信用できる!

っていう人を信じ続けて

前に進むようにしてください!

 

周りに判断の基準をおかずに

自分に基準を置いていってください!

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

今日のポイント

 

【人の言うことを

信じるな!】

 

〜〜〜〜〜

 

f:id:bnkr-diet:20181202162542j:plain

《質問・相談はこちらから》