【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】ダイエットが続かない人へのちょっとしたマインドテクニック

あなたはダイエットをする時

どんな心構えで向き合っていますか?

 

・人生を変えるためには

なんだってしてやる!

 

・自分は今日限りで

変わってやるんだ!

 

・めんどくさいことは

したくないけど痩せてやる!

 

こういうプラスの感情ですか?

 

それとも、

 

・私にできるかな?

 

・前のダイエットは

成功しなかったしな…

 

・今回も私には

できないかもしれないな…

 

 

というような

マイナスな感情でしょうか?

 

 

 

今回は、

ダイエットをする時だけでも

こころの中に留めておいてほしい

マインドをお話します。

 

 

 

どうも、こんにちは!

建築学生ダイエットインストラクター

クロです!

 

 

 

まず、【マインド】って

どういう意味か知っていますか?

 

ビジネスやってる人とか

心理学を趣味でやってる

という人はわかるかもしれませんが

 

ほとんどの人は

そうじゃないと思うので

補足として説明しておきますね

 

 

【マインド】とは・・・

成功するために

必要な考え方や心の状態

 

を表す言葉です。

 

 

ダイエットにおける

成功するためのマインド

について今回はお話していきます!

 

 

そのマインドを知っておくことで

先ほど、マインドの説明を

したときにも言いましたが

 

成功をするために

繋げることができます。

 

 

 

今もしも、

ダイエットが上手くいっていない

のであれば、それはもしかすると

失敗する人のマインドが入っています。

 

成功者マインドに

チェンジすることで

ダイエットの歯車が

上手く回り始めます。

 

このマインドをわかっていなければ

歯車はかみ合わないまま

止まったままになってしまいます。

 

 

ではいったい、

そのマインドとは…?

説明していきます!

 

 

それは・・・

 

【できるやつより

やるやつでいる】

 

ということです!

 

 

 

どういうことかというと

人間には大きく分けて

4パターンの人がいると思っていて。

 

 

・わかりもしないし、できもしない

 

・わかるけど、やらない

 

・わからないけど、やる

 

・わかってるし、やる

 

 

この4パターンがあります。

 

 

ダイエットに限らず、

結果を残しやすい人は

共通して

「とりあえず、やる」

 

っていうのが強いですね。

 

 

ダイエットを教えていても

結果を出す人っていうのは

「やる」人がやっぱり

結果に出ています。

 

 

ダイエットサポーターさんが

成功した方法を

正解かどうかわからずに

とりあえずやっている

 

という人の方が

成功しています。

 

 

というのも、わからなくても

やっていくうちに

わかっていけば良いのですが

 

わかっててもやらない人

っていうのは

いつまでたってもやらない

からなんですよね。

 

まあ、自分1人で

やっているのであれば

結果がでるのが

どんどん遅くなるだけですが、

 

誰かにサポートして

もらっているのであれば

 

やはり、言ったことを

しっかりやってくれる人の方が

人間関係が深まってきますし

 

会話回数も増えていくので

色々な知識を教えて

もらったりできる関係に

なってきますよね。

 

 

あなたが、もしも

教える立場になって

考えてみたらわかるとは

思うのですが、

 

教えてもやらない人に

教えようっていう気分には

ならなくないですか?

 

教える側も人間ですし。

教わる側も人間なので。

 

お金を払ってるから

教えるのが当たり前!

と思ってる人はやっぱり

関わっていくと感づかれますし

 

そんな人には

最低限教えれば良いや

ってなってしまいますよね?

 

 

 

ダイエットマインドとして

【わからなくても、やる人】

になるのは前提にしておいて

損することはないですよね?

 

 

ダイエットに関しては

行動しなければ

体重なんて変わらないに

決まってますしねw

 

 

でも、言葉にしてみないと

認識するのって難しかったり

しますよね!

 

 

なので、あなたは

もうこの記事を

みてしまったので

変わっていきましょう!

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

今日のポイント

 

【わかるやつより

やるやつでいろ!】

 

〜〜〜〜〜

 

 

f:id:bnkr-diet:20181202162542j:plain

【登録はこちらをクリック】