【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】あなたは自分が落ち込んだ時に助けてもらえますか?

デブって言われたり

雑誌をみて女優やアイドルをみて

ファッション雑誌をみて

 

 

自分はなんで

こんなに体重は重いし

足は太いんだろう…

 

 

そんな風に思ったことって

ありいませんか?

 

自分に自信が持てなくて

いつも他人と比べてしまう。

 

いつの間にか

自分以下の人ばかりを

探してしまっている。

 

 

どうも、

建築学生ダイエットインストラクター

クロです!

 

 

実はこれ、

僕がすごい悩んでたことです。

 

自分に全く自信がなくて

好きな人とお付き合いしても

他の男の方がいいんじゃないか?

 

自分なんかのどこがいいんだろう?

 

デブだし、かっこよくないし。

 

 

そうやって、

どんどん落ち込んで

しまうんですよね。

 

 

ダイエット頑張ろう!

って思っても

頑張り切れないし。

 

 

そういう時が

ずっと続いていたんですよね。

 

そこで、ダイエットサポータ

の人とたまたま出会うことがあって

ダイエットではなく相談を

いっぱいさせてもらいました。

 

おそらく、迷惑だったと思います。

 

ですが、いっぱい話を

聞いてもらえたので

気が少し楽になったんですよね。

 

それで楽になれて

ダイエットも少しずつ

順調に結果がで始めたんです。

 

 

 

結論、何が言いたいかって言うと

ダイエットサポーターの人に

ダイエットと関係ないことも

話してもいいんじゃないかな?

 

って僕は思うんですよね。

 

そして、僕はそれで

助けられているので

僕は遠慮なく話してほしいんです。

 

それで、ちょっとでも

自信が持てるようになってくれるなら

出会えてよかったって思えるじゃないですか。

 

 

僕は今まで、

そんな恥ずかしい情けない姿

人に見せたくないと

自分1人で抱えていました。

 

もちろん、辛い時に

相談しようなんて

決断もすぐにはできませんでした。

 

 

けど、それで僕自身が

苦しんできたから

もしも、辛いことがある人がいれば

 

1人でも助けれたらな!

って思っているんです。

 

ダイエットなんて関係なくて

全然大丈夫だから

1人で思いつめないようにしてください!

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

今日のポイント

 

【1人で悩み続けない!

辛い時に迷惑はかけていい】

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

f:id:bnkr-diet:20181207230028j:plain

 

《質問・相談はこちらから》