【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばだ!〜有酸素運動・効果〜

有酸素運動

ダイエットそれも

脂肪をなくしたい人にとっては

とても大事なものになりますが、

 

歳をとるにつれて

絶対に切っても切れない

病気のリスクを

減らすこともできます!

 

その有酸素運動

ダイエット以外の目線で

今回はお話ししていきます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

有酸素運動

ウォーキング・ジョギング

最近ではしてる人が

多くなっていますよね。

 

特に40代くらいの人が

結構歩いているのを

見かけることが多いですね。

 

その人たちが

ダイエットだけを目的に

しているとは思えません。

 

つまり、ダイエット以外でも

有酸素運動をするべき

理由があるということです。

 

そんな、有酸素運動には

どんな効果があるのか

説明していきたいと思います。

 

 

まず、内臓脂肪は

健康に様々な悪影響を

及ぼします。

 

内臓脂肪自体から

炎症物質が分泌されて

 

高血糖・脂質異常

高血圧・動脈硬化

 

などが発症します。

 

有酸素運動は、

体脂肪をエネルギー源として

燃焼させるため

 

内臓脂肪も同様に

現象させることができます。

 

その、内臓脂肪を

減らすことによって

この炎症物質も

減少させることができます。

 

そうすることで、

先ほど挙げた

 

高血糖・脂質異常

高血圧・動脈硬化

 

の予防・改善ができるため。

 

有酸素運動

様々な生活習慣病

予防・改善をすることが

できると言えます。

 

 

有酸素運動をすることによって

学生の頃は運動する機会が

多いからそれほど気にしないですが

 

今の時代は

20代前半の人でも

生活習慣病にかかってしまう

時代になってきています。

 

動脈硬化で急に

しんでしまう

なんてことも起きるので

 

ぜひ気をつけておきたいですね!

 

特に、ダイエットしなきゃ

といって動かない人は

要注意になります!

 

気をつけてください!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

やはり、運動は

ダイエットだけではなく

健康にとっても

 

重要な役割をもってますね。

 

これからは有酸素運動

もしていけるように

心がけていきましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました