【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばだ!〜ウォーキング〜

よっしゃ歩くぞ!

ダイエット日和だ!

 

今日はなんて良い

ウォーキング日和なんだ!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです。

 

 

どうですか、ウォーキング

普段からしていますか?

 

いや、あまりしてない…

 

そんなことないですよね?

 

だって移動する時って

歩くはずだから!

 

ウォーキングは

普段から歩いているのも

ウォーキングだと思えば良いんです!

 

もちろん、姿勢などを

気にしていた方が

効果はあがります!

 

でも、忙しい日にまで

わざわざウォーキングする時間を

取るのは難しいと思います。

 

 

そもそも、ウォーキングは

あまり脂肪燃焼がされる

というわけではないので、

 

ランニングよりも

燃焼率は悪いです。

 

なので、

脂肪を燃焼させよう!

と思ってするものでは

ありません!

 

ですが、ウォーキングは

普段から歩いてることも

あるので。

 

もっとも抵抗が少ない

有酸素運動になります!

 

なので、ダイエットを

始めたての人は

ダイエットに意識が

なれるまでは

 

ウォーキングをすることで

抵抗をなくすことができるので

他の有酸素運動をするときに

 

すんなりと

移行することができます。

 

なので一番最初に

有酸素運動をするときは

ウォーキングをオススメします。

 

 

ウォーキングには

ランニングと同様の効果が

得られます。

 

が、ランニングよりかは

やはり少し劣ってしまいます。

 

が、そのぶん

慣れているので

継続性はあります!

 

 

是非、ダイエットを

始めたての人は

ウォーキングをしてみてください。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

僕も、ダイエットを

始めたての頃は

ウォーキングから始めました。

 

理由は歩くことなら

自分でもできた。

 

これだけです。

 

他のは普段から

してるわけではないので

めんどくささを感じてしまい

どうしても継続できなかったですが

 

ウォーキングなら

いつでもどこでもできたので

 

やはり継続性はありました

 

 

ご愛読ありがとうございます