【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばだ!〜スロージョギング〜

スロージョギングって

やったことありますか?

 

ほとんどの人が

やったことないと思います。

 

僕も実際

あまりやる機会は

ありません…

 

ですが、それでも

知っていればやる!

という人のために

説明させてもらいます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです。

 

 

スロージョギングは

なかなか知られないですよね。

 

ジョギング・ウォーキングは

小中高とやってきているので

何も考えなくてもやってはいる

 

でも、スロージョギングは

する人いないですよね。

 

でも、たまにしている人は

見かけたことがあると思います。

 

サイクリングロードなどがある

地域にいる人は

たまに見かけると思います。

 

ただスロージョギングは

フォームが崩れるだけで

効果が薄くなってしまいます。

 

スロージョギングは

ウォーキングの速さで

ジョギングすることです。

 

フォームもしっかりと

決められていて

結構初心者がいきなりやると

めんどくさいのが…

 

 

そのフォームについて

お話ししていきます。

 

・カカトは常にあげる

・アキレス腱を使うイメージ

・背筋を伸ばし、やや前傾姿勢

・顎をあげる

・上下を意識して歩幅を小さく

・肘を曲げて固定し振ることを意識しない

 

こんなにも

意識しなければいけないことが

あります!

 

消費カロリーは

移動した距離によるので

消費カロリーだけをみるなら

ランニングの方がいいです。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

どうですか?

スロージョギング

 

あまりダイエットには

適しているとは思えませんね。

 

ですが、筋肉を使うので

メリハリのある体を

作りたい人には

オススメになります!

 

是非やってみたい方は

一度挑戦してみてください!

 

 

ご愛読ありがとうございました