【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばださ!〜水泳〜

夏の楽しみ!

プールでダイエット!

 

そんな水泳ですが、

夏だけしていては

意味がありませんよね…

 

今回は水泳の

ダイエット効果について

話していきます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです。

 

 

プールで泳ぐと

気持ちいいですよね!

 

小学生の頃は

毎年1回は夏の暑い日に

プール施設に行っていました。

 

ただ、泳ぎ終わった後の

目を洗うやつが怖くて

今でも想像するだけで

目を全力で閉じてしまいます。

 

 

そんなことはさておいて、

水泳によるダイエット

について早速はなしていきます!

 

まず、水泳で運動をする場合は

泳ぎ方によっても消費カロリーが

変化していきます。

 

背泳ぎ

平泳ぎ

クロール

バタフライ

 

の順に消費カロリーが

多くなっていきます。

 

中でも、

クロールと

バタフライは

 

ランニングと

同じ量を消費できます。

 

なので、クロールまたは

バタフライをするのが

オススメです!

 

バタフライはランニングよりも

多いカロリー消費を

してくれるので。

 

継続すれば、

早く痩せれます!

 

 

といいたいのですが…

 

どうしても、水泳で

運動をするとなると

プールにいかなければ

いけないですし、

 

施設代として

お金を払わなければ

いけなくなります。

 

理想とする体型に

なるためには

プールだけで痩せようと

するのであれば

 

そうとうな額を

払うことになってしまいます。

 

 

ですが、水泳のいいところは

体への負担がとても

少ないところにあります。

 

普段あまり動かない生活

をしているひとや

肥満気味のひとは

 

急に体を動かすと

負担が大きすぎるので

体が楽に動かせるように

なるまでを

 

水泳などで動かせば

負担がすくないため

他の有酸素運動をするよりも

楽になれます。

 

なので、体を動かさない人は

ひとまず水泳をするのも

いいですね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

やっぱりプールは

気持ちよく泳げるので

1年に1回は

行っときたいですよね!

 

海でもいいですけど!

 

でも、海は

汚いところだと

気分下がるから…

行くなら綺麗なところが…!

 

一度ダイエットのために

プールに行ってみては

どうですか?

 

 

ご愛読ありがとうございました