【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばださ!〜水中ウォーキング〜

水中ウォーキングって

リハビリする人だったり

肥満体型の人が運動するときに

やってるやつですよね!

 

動けない人が

動くようにするためにやる

有酸素運動っていうことになりますね

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

水中ウォーキングは

どうしても体を動かすことが

少なくなってしまうので

 

普通にウォーキングするよりも

どうしても消費カロリーは

減ってしまいます。

 

ですが、

体を動かすのが辛い人や

体が鈍っているひとは

 

水中ウォーキングをすることで

体を動かすことができるので

 

ダイエットのウォーミングアップ

にはちょうどいいですね!

 

それこそ、泳ぐのが苦手で

消費カロリーを増やしたい

けれど泳げない。

 

というひとは

水中ウォーキングをすれば

 

体への負担が少ないまま

体を動かすことができるので

運動しないよりは

やった方がいいですね。

 

ですが、やはり

水中ウォーキングも

水泳と同様に

 

施設を借りなければ

できないものなので、

 

水中ウォーキング

だけで痩せようとするなら

水泳よりも長い期間

施設をかりなければいけないので、

 

お金がかかってしまいますね。

 

なので、水中ウォーキングは

鈍ってしまっている体を

動かせれるようになるまでの

数回程度やるだけにして

 

体が動くようになったら

別のものに変えた方が

いいですね!

 

いつまでも

お金をはらってしまうと

お金がなくなってしまうので…

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

プールに行くのは

せいぜい休日の2日

が限界ではないですか?

 

そうなると、

水中ウォーキングだけで

痩せようとすると

 

どうしても、長期間

お世話になってしまいますね。

 

なので、プールでしか

やれないものをメインに

ダイエットは考えない方が

いいかもしれませんね。

 

 

ご愛読ありがとうございました