【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばださ!〜縄跳び〜

小学生の時に

体育の授業で絶対にやった

あの縄跳びが!!

 

ついにダイエットで

やることになる!!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

縄跳びは好きですか?

僕は好きでした。

 

理由は簡単、

飛べたらかっこいいから。

 

小学生の頃に

三重飛びできる人って

なんかかっこよかったですよね!

 

僕はそれに憧れて

めちゃくちゃ縄跳びを

練習してました(笑)

 

めちゃくちゃ単純な

子供だったのでw

 

 

そんな縄跳びですが、

いったい、ダイエットには

向いているのでしょうか?

 

 

実はダイエットには

あまり向いていません。

 

向いているけど

向いていないんです!

 

 

どういうことかというと、

縄跳びはランニングなどよりも

消費カロリーは多いですが

 

長時間続けるということが

できないです。

 

足の負担が強すぎて

30分なんて飛んでられませんよね…

 

なので、同じ時間の運動で

消費されるカロリーは

縄跳びの方がいいのですが、

 

どうしても、継続時間に

依存してしまうため

続けることができない縄跳びは

 

あまり、ダイエットには

向いていないというわけです。

 

ですが、だからといって

しない方がいいわけではありません。

 

時間があまり取れない人は

縄跳びを5分程度やれば

ランニングを5分するよりも

多くカロリーが消費されるので

 

時間が取れない人からすれば

とてもオススメな有酸素運動

になるわけです!

 

ただ、体重が重すぎて

体を動かせない

という人がやると

 

足への負担が大きくなるので

気をつけるようにしましょう!

 

縄跳びがない人は

家の中でぴょんぴょん

跳ね続けるのもいいかもしれませんね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

僕に相談しに来てくれた

人の中にも

やっぱり縄跳びをしてる人は

何人かいました!

 

短時間しか運動できない人には

やはりそれだけ効果が高い

ということですね!

 

 

ご愛読ありがとうございました