【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】便秘…なかなか改善されないのだが?ワロエナイ〜改善法・1・〜

水溶性食物繊維

 

便秘改善のために

取ればいいよ!

 

って言われても

何に含まれているか

正直わからないですよね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

今回はとても短いですが!

 

 

水溶性食物繊維が含まれる

食材・食品について

お話していきます。

 

水溶性食物繊維を

含む食品

 

ライ麦

 

・切り干し大根

 

がもっとも効率的に

水溶性食物繊維を

摂取できます。

 

 

ですが、なかなか

食べる機会が少ないので

食べようと思っても

食べれる物ではありませんね!

 

 

量は少なくなってしまいますが、

 

インゲン豆

じゃがいも

ごぼう

 

にも含まれてます!

 

 

なので、

食べるようにしましょう!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ごぼうは結構

有名ですよね?

 

ごぼうは味こそ

あまり美味しくないものの

調理によっては

 

とても美味しくなりますよね!

 

きんぴらごぼうとか!

 

積極的に

食べていきましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました