【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】ベルガモットって知ってますか?独特な匂いなんですけど…

突然なんですけど、

ベルガモット

って聞いたことありますか?

 

自分の部屋の芳香剤が

無くなったので

何か新しいものを

買わなきゃな!って思ってて

 

いつもは鎮静効果を目的として

ラベンダーの香りを選んでるんですけど

 

ダイエット・美容面を考えて

新しい匂いに変えるのも悪くないな!

と思ったので匂いを変えてみました!

 

 

芳香剤の種類は

ラベンダーはもちろん

 

・ローズ

・ミント

・ピーチ etc.

 

などなど色々な

匂いがありました。

 

見た目も可愛かったので

見かけた瞬間に即買い(笑)

 

値段も500円しなかったので

お得だな〜と思います。

 

 

 

今回は僕が買ってきた

ベルガモット】の

効果を調べたので

書かせてもらいます!

 

 

ちなみに、僕の感想は

直接嗅ぐと鼻につくけど

リラックスするような感じの匂いで

落ち着きのある匂い

 

っていうのが印象ですね。

 

ーーーーー

 

 

ベルガモットの効果】

 

 

・ストレス・精神疲労を和らげる

・うつ症状の緩和

・安眠を促す

・ストレスによる胃腸の不調に

 

 

ーーーーー

 

 

ベルガモットの効果は

簡単に言ってしまうなら

【自律神経を整える】

 

とまとめる事がベストでしょう。

 

 

日頃から何か不安があったり

ダイエットへのストレス

人間関係がうまくいかない

 

など、いろいろなストレスが

あると思います。

 

 

鎮静効果が期待できるので

自室の入り口に棚か何かがあれば

そこに置いてみたり

 

ベッドなどの枕元に

置く場所があるのなら

そこに置くのもいいでしょう。

 

 

携帯をよくいじる人は

寝付くのにも時間がかかる人も

いると思うので

 

ベルガモット】の匂いが

気に入ったら

そのまま使い続けてみて

 

眠りの質に変化があって欲しいですね!

 

 

僕も、パソコンや携帯を

すごくいじるので

ここ半年くらいは

 

寝ようと思っても

全然寝付けなくて

気づいたら日が昇ってる

 

なんてこともあるので

ベルガモット】に

すごく期待してます!(笑)

 

 

これからも、匂いにおける

ダイエット効果などの

ブログを書いていきたいと

思っているので

 

是非是非、確認してください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました