【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】夏バテにもいいオクラ!何と言ってもネバネバ!!【健康】

 

うも、クロです。

 

 

オクラってネバネバしてるから

嫌いな人はとことん嫌いですよね^^;

 

 

僕が小学生の頃は

夏休みに学校で

夏野菜を育てるくらいの

田舎学校だったので

 

 

小学3年生くらいの時に

オクラ・きゅうり・トマトなどを

3年生全体で育ててたんですけど

 

 

自分で育てたはずの

オクラは嫌いすぎて

食べることはできませんでした。

 

 

なんか、ネバネバしてて

味も美味しくない

 

 

一生食べることはない

と思ったくらいですからw

 

 

 

今はある名古屋のカフェで

出会ったオクラの冷静パスタが

美味しすぎてオクラ大好きになりましたw

 

 

 

 

f:id:bnkr-diet:20180726164348j:plain

f:id:bnkr-diet:20180726164412j:plain

 

 

 

 

(ちなみに1ヶ月ほど前と

今現在の同じ商品の写真ですw)

 

 

(完全に店に嫌われてるw)

 

 

 

 

夏は体調が優れなく

食欲が湧かない人もいますよね。

 

 

だからといって食べないわけにも

いきませんよね?

 

 

夏はつるっと食べれる

そうめんや冷やし中華などを

食べたくなる季節ですが

 

 

オクラパスタも

麺にオクラの粘り気が

コーティングされて

 

 

食欲がなくてするっと

食べれます!

 

 

そうめんのように

ただ麺を食べるというわけでもないので

しっかりと栄養を摂取することも

できるのでとってもおすすめです。

 

 

 

そんなオクラのダイエット効果について

 

 

オクラには水溶性食物繊維が

含まれているため

女性にはとっても嬉しい

便秘解消効果があります。

 

 

それだけではなく

ビタミンB1・B2による

脂質・糖質の代謝の促進効果もあります。

 

 

血糖値の急上昇・急降下を抑え

空腹感を感じにくくする効果

もあると言われ

 

 

食後の空腹感を感じにくく

してくれると言われています。

 

 

f:id:bnkr-diet:20180726170938j:plain

 

 

 

これを機に

オクラを使ったご飯を

作ってみてはどうでしょうか?

 

 

オクラのネバネバに

抵抗があるという人も

いると思いますが、

 

 

料理次第では

とても美味しくしあがります!

 

 

野菜嫌いかつオクラ嫌い

だった僕でも食べれるようになったので!

 

 

また、オクラを使ったレシピは

別であげれればと思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。