【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

なぜ体重を計ることは無意味と言われるのであろうか?

生まれてすぐに

誰もが使用したことのある

 

体重計

 

どんな家庭でも

一台は置いてあるはずですよね?

 

f:id:bnkr-diet:20180701191939j:plain

(完全な自慢ですが66kgを

3ヶ月で12kg減量した

僕の現在の体重です)

 

 

体重計も幅広く開発されて

筋肉量や体脂肪率

なんかも家庭で計れるように

設計されてますね。

 

そんなダイエッターには

欠かすことのできない

日常品アイテムですが、

 

ネットで調べてみると

意外な検索結果が出てくることを

知っていますか?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

今回のブログでは

体重計は乗るべきか否か

についてお話していきます。

 

体重を計っている

過半数、いやほとんどの人が

本来は体重を計ってはならない

と、僕は思っています。

 

 

体重計にのり

体重を計った時の

あなたの感情を

一度思い出してみてください。

 

体重が増えた…

結局体重減ってない…

 

といった、マイナス思考

だけではなく

 

あれ?体重落ちた?

昨日よりも0.2kgも落ちてる!!

 

といった、プラス思考

になる人もいます。

 

 

ですが、体重が落ちたから

といってもスタイルが良くなった

というわけではないので

 

ネットで調べてみると

体重は計るべきじゃない

という検索結果が出てきます。

 

 

ですが、体重を計る

「目的」さえ間違わなければ

全てが良い方向へと動き出します。

 

僕が最初に言った言葉を

覚えていますか?

 

僕は

ほとんどの人が

体重を計るべきではない

と言いました。

 

その理由はここにあります。

目的が間違っているからです。

 

ネット調べて出てくるように

体重とスタイルは関係ありません

 

なので、体重を計ることが

目的になっている人は

 

体重を計ることが

あなたのダイエットを邪魔する

という結果になってしまうんです。

 

ですが、体重計に乗る目的を

【ダイエット意識を高める】

に変えるだけで

 

何倍にもダイエット成功率を

あげることが可能になります!

 

 

僕が直接

ダイエットを教えている

20代女性のかたで

 

ある特殊な環境下で

食事も決められていて

運動量なども決められている

人がいるのですが、

 

いろいろ縛られているので

本人も体重を落とすのは

難しいと思っていたというのですが、

 

毎日直接LINEで

体重を計るように

してもらったところ

 

約一週間で

体重を2.0kg減量

している人もいます。

 

その人とのLINEでのやりとり

f:id:bnkr-diet:20181012234537j:plain

f:id:bnkr-diet:20181012234546j:plain((((ここに脚注を書きます))))

 

 

もしこのブログをみて

今まで通り何も考えずに

体重計に乗ろうとするのであれば

 

あなたは体重計を捨てる方が

ましになるかもしれませんね。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

体重計に乗るだけで

あなたのダイエットが

大きく左右される

 

なんて考える人

あまりいないと思いますが

 

世の中には

55kgの体重を

1週間で53.0kg

まで落とせる人がいる

 

っていう事実は

受け止めておくべきこと

かもしれませんね。

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。