【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】体重計に踊らされるダイエッターとは?

うも、みなさん

こんにちばんわ!

 

クロです!

 

 

1ヶ月で−5kg!?

夢の楽々ダイエット!!

 

 

なんて言葉が

宣伝文句に使われていたら

どうしても欲しくなりますよね?

 

1ヶ月で−3kgするのも

骨が折れるほど

苦労するんですから…

 

それを、

−5kgを楽に実現できる

なんて言われたら

そりゃ買わないわけがない。

 

 

でもちょっと待って!

それって本当に買っていいの?

お金もったいなくない?

 

なんで僕がこんなことを

言いたくなったのかと言うと…

多くの人がもったいないところに

お金を払っていると感じたから。

 

そもそも、体重が落ちたから

体脂肪がなくなってる

ということがイコールじゃない

ということです。

 

そもそも、脂肪を1kg落とすのに

必要な消費カロリーって

どれくらいだか知っていますか?

 

脂肪1kgを落とすために

必要な消費カロリーは

7200kcalと言われています。

 

 

実際にランニングしたときに

3km×2セット

10分休みを挟んでの

6kmランニングをしてたとき

 

平均消費カロリーは

約400kcalでした。

 

もしも、1ヶ月5kg

脂肪を落とそうとすれば…?

540kmのランニングを

しなければいけません。

 

1日6kmランニング3セット

 

これでやっと1ヶ月に

5kg体脂肪を落とせる

という計算になります。

 

でも、実際に

そんな有酸素運動

している人っていないですよね?

 

つまり、なんらかの方法で

カロリーを消費しているのか

体脂肪以外でなにか

体重を落とすものがあるのか

 

どちらかが予測することができます。

 

もしも、あなたが

1日のカロリー摂取量を

しっかりととっているのであれば

 

1800(kcal)×30(日)+7200(kcal)×5(kg)

=90000kcal

 

を30日で消費していることになります

 

いや、どう考えても

無理があり過ぎるわけです。

 

ていうことは、考えられるのが

カロリーを消費する以外に

他で体重を落とすしかない

ということになります。

 

 

その答えは

排便」です。

 

ツイッターなどで

前日比−1kg

みたいな人は大抵排便です。

 

というか排便いがいありえない。

あったとしても水分摂取を

しっかりしなかった。

 

とかですね。

 

つまり、体重が減っても

体脂肪は落ちてないことになるので。

 

食べれば?

当たり前ですが戻ります。

 

しっかりとした知識がないと

体重が減っては増え減っては増え

悩まされ続けることになります。

 

しかも、悩む必要が

全くないところで。

 

そもそも、体脂肪減ってないのに

痩せて喜ぶこと自体が

ダイエット初心者なのでしょう。

 

とはいったものの

体重をうまい具合に減らすことで

モチベーションをあげることも

可能になってくるので。

 

しっかりとした

目的意識があれば

意味はあるのですが…

 

ほとんどの人が

知識がないことで

 

自分の体重ではなく

体重計の数字」に

自分の人生を左右されてしまっています。

 

かわいそうです。

 

 

このブログを最後まで

読んでいただいた方は

少しでも、知識がついて

 

「体重計に踊らされる人生」

 

とは、さよならすることが

できたのではないでしょうか?

 

体重計に乗っているのか?

体重計に乗せられているのか?

 

あなたの人生は

どちらにかたむくのでしょうか?