【結局痩せた人が幸せになる世界】あなたはどう痩せる?

ダイエッター歴1年/痩せるのにかかった期間3ヶ月/愛知県/ダイエット仲間募集/今年22になる男/12kg減に成功

【ダイエット】さあ燃やせ!脂肪とはおさらばだ!〜バランスボール〜

10年前くらいに

結構流行りませんでした?

 

バランスボールって

 

小学生のころ

楽しそうで父親に買ってもらった

バランスボールが今でも

残ってて

 

テレビ見る時に

遊びながら座ってますが

結構便利な椅子になります(笑)

 

 

そんなバランスボールは

どんなダイエット効果が

あるのか見ていきましょう!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうも、クロです!

 

 

バランスボールって

ダイエットのためじゃなくても

乗ってるだけでも

楽しいから

 

テレビ見ながらとか

ついつい乗ってしまいますよね!

 

それこそ、今なんか

5千円もしないんじゃ

ないですか?

 

小学生の頃の記憶だから

曖昧ですけど

 

たしか3千円くらいだった

気がします…

 

 

そんなバランスボールで

得られるダイエット効果

について今回は

お話していきます!

 

まず、バランスボールといえば

代謝アップ!

が目的の人が多いのでは?

 

ゴロゴロしてるだけで

バランスを取るために

筋肉が使われるので

 

筋肉を使うことで

代謝アップを願う

という人は少なくないと

思います。

 

そして、バランスボールは

しっかりとやることで

姿勢を直すことができますね!

 

姿勢がよくなると

周りの人に与える印象も

よくなるので

 

好きな人にも

好印象を与えれるように

なりますね!

 

 

そして、何と言っても

バランスボールの

いいところというのは

 

普段していないことを

しているわけですから

 

テレビを見ながらでも

ダイエットをしているんだ

という意識を脳に

刷り込ませることができるので

 

ダイエットへの抵抗意識が

なくなるのがいいことですよね!

 

どうしても最初は

だれもがダイエットに対して

違和感を感じて

 

めんどくさいなとか

やる気が起きないな

と感じてしまうものです。

 

ですが、

テレビを見ながらできるので

あなたが知らないうちに

ダイエットへの抵抗意識がなくなり

 

あれ?ダイエットって

楽しいものなんだ!

 

と意識を変えることが

できるので。

 

簡単に

ダイエットに馴染むことが

できるようになるので

 

意識が低くて

続かないんだよな

 

って悩む人は

バランスボールで

楽しみながら

ダイエットをするといいですね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

どうですか?

やはり最初は

意識をかえるところから

始めなければ

 

何事も継続することが

できないですよね…

 

 

なので、バランスボールから

初めてみては

いかがでしょうか?

 

 

ご愛読ありがとうございました